2019年09月11日

なぜ今日だけ?

 帰宅時、電車を降りていつもの道を歩いていると何かいつもと違う雰囲気。そらを見上げると鳥(多分ムクドリ)の群れが飛んできました。

mukudori01.jpg

 ちょうど私が進んでいく前方へと集まってきました。

mukudori02.jpg


 なかなかの数ですが、よく見ると、電線にすでにたくさん留まっています。

 さらによく見ると、手前の電線(写真では縦方向)にも隙なく留まっています。

mukudori03.jpg


 上の写真の左下です。

mukudori05.jpg


 そして、中央部分。

mukudori06.jpg


 電線にびっしり留まっていることにも驚くと同時に、並んだ複数の電線のそれぞれで、異なる等間隔に留まっているのが何とも不思議です。

 この鳥の群れ、今まで見たことがありませんでしたが、翌日以降も見ません。(ここを私が通過する時間は同じですが。)



posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186566711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。