2019年09月07日

本当に1位?

 近所のホームセンターに行ったら、通路にCDが置いてありました。

cd@homecenter01.jpg

 こういうときには、テレサ・テンのCDを探し出して、一番目立つところに平積みをして差し上げることにしている(笑)のですが、今回はその必要がありませんでした。

cd@homecenter02.jpg


 J-POPと演歌のそれぞれで、「当店売り上げTOP-10」と称して、「売り上げ順」に並べられているのですが、演歌の1位がテレサ・テンになっていました。CD2種が左端に置いてありました。

 J-POPでは、1位が山口百恵、2位が松田聖子ということで、販売のターゲットが分かります。
 とは言え、演歌の1位がテレサ・テンというのは眉唾で考えられませんが、それでもとにかくありがたい「順位」づけでした。

 2枚のCDの曲目を見ると、当然ながら珍しい物はなく、購入はしませんでした。


posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186566851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。