2019年09月16日

今後献血はできない?

 次回の献血可能日は10月16日ですが、それは成分献血の場合。全血ならば9月5日から可能です。
 一か八かで献血ルームに行ってみました。というのは、全血献血の場合、私のヘモグロビンは基準量に達していない可能性が高いからです。
 結果は×。足りませんでした。

blood20190913.png

 それでお終いです。

 献血カードが返却されましたが、何と次回献血可能日の一覧が完全に消去されていました。
 「もう献血できません」ということではなくて、今回やるはずだった献血の内容に基づいて「次回」がプリントされるので、出力されなかったようです。
 ちょっとおかしなシステムです。

 実際には、次回10月16日は変更なしです。

 また、こんな紙をもらっちゃいました。

blood20190913-02.png


(献血ルームに行ったのは、2019/09/13です。)

posted by kewpie at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186567290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。