2019年10月31日

とうとう問題になってしまった

 10月の『宇崎ちゃんは遊びたい』とのコラボ献血キャンペーンに関して、私も首をかしげるポスター・景品(?)だと述べましたが、同じように(orそれ以上に)問題にした人がでてきたようです。

https://hbol.jp/205097/2

献血キャンペーン01.png
(スマホのスクリーンショットにする必然性はないのですが、bliskの機能を使ってみたかったので。(笑))



 確かに、遠回しに言っても、「感じ良くない」というのがおじさんの感想です。

献血キャンペーン02.png

「センパイ! まだ献血未経験なんスか?」
「ひょっとして・・・・・・注射が怖いんスか〜?」
というセリフは、ふざけているという感じを私は受けましたが、確かにそれ以上の、圧力というか、強制感(?)を感じる人もいるかも知れませんね。

 『宇崎ちゃんは遊びたい』ってそれほど流行っているのでしょうか。そもそも、それ自体を全く知らない私です。

 今日で10月も終わり。今日献血ができれば、再度、件のクリアホルダーがもらえましたが、境界金になっているのは全血献血だけなので行きませんでした。






posted by kewpie at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186748455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。