2019年11月08日

「止まれ」のペイント

 電車通勤のために道路を歩く機会が増えると、特に狭い道で徐行もせずに通り過ぎてゆく車にひやりとさせられます。「止まれ」もしっかりと守ってもらいたく、かすれたペイントはちゃんと塗り直してほしいものです。

とまれ01.jpg

 この「止まれ」で思い出すのは、おかべたかしさんの「くらべる東西」。「れ」の形が関東と関西でことなるというもの。

https://trafficnews.jp/post/78333/2
によると「ま」も違うそうです。

とまれ02.jpg


 たしかに…。


 「れ」は関東の形がよく、「ま」は関西かな。



posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 言語・文字
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186798616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。