2019年11月21日

「きぼう」が見えて感動

 私の将来や、日本の将来の「きぼう」が見えると良いのですが、残念ながら見通しは暗いですね。

きぼう.jpg

 今日見えた「きぼう」は国際宇宙ステーションです。
 「南東方向に見える」ということは分かっていたのですが、どちらからどちらへ向かうのかが分からず、きっと視界に入ってから認識するまでに時間が経過してしまったと思います。

 明るく輝く一点が、すーっと動くのが見えたときは感動的でした。
 急いでスマホで撮影をしましたが、動いている様子が分かるように地上のものを入れたかったのですが、周囲が暗かったりして適当なものを取り込めず、カメラを固定できませんでした。




posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186851241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。