2019年12月01日

初めての宇都宮でしたが…

 車でも電車でも通過をしたことのある宇都宮ですが、足を踏み入れるのは今日が初めてでした。

宇都宮01.jpg

 JRの駅前には規模は小さいですがペデストリアンデッキがあり、正面に向かって広い道がまっすぐに伸び、大きな建物も目に留まります。
 昼過ぎの到着だったので、駅前から少し歩いてから餃子の店に入ろうかと思っていました。
 しかし、そこを歩いてみると断続的に「シャッター通り」状態の古い店がありました。この通りにはあまり餃子の店はありません。

宇都宮02.jpg


 そのシャッターの閉まった店の一つが「ネパール・インド料理」の看板を掲げたカレー店でした。
 ここで食べる事にしました。

宇都宮03.jpg


 セットメニューを注文。ネパール人の女性が、おいしいナンやカレーを出してくれました。
 おいしかったのでナンを1枚追加注文しようとしたら、1枚の「お代わり」は無料でした。さすがに2枚食べておなかはパンパンになりました。

宇都宮04.jpg


 QRコード読み取りで支払いました。
 もしもまた宇都宮に行く機会があれば、またこの「マヤ」という店で食べたいと思います。

 帰宅時。夕方…といってもこの時期ですので、つるべ落としであっという間に暗くなりましたが、驚いたのは、宇都宮駅へ向かう大通が結構暗かったことでした。

宇都宮05.jpg


 駅の西側は商業地区ではないのでしょう。






posted by kewpie at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186871137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。