2020年01月16日

爪に棘

 もう1週間くらい前だったでしょうか。右手の薬指の爪に棘が刺さりました。正確には爪とその下の指の肉の間に棘が刺さってしまったのです。棘の頭が出ていないので抜くことができません。病院に行けば切開して抜くことになるでしょう。化膿しないことを祈りながら放置しておきました。

爪に棘01.jpg

 通勤の電車の中で撮影しました。棘自体は縦方向に刺さっているので、横方向に茶色く見えるのは内出血でしょうか。
 よく見ると黒っぽい部分がありますが、これが棘です。当初より大分短くなっているのは少しずつ押し出されては先端が折れている結果でしょう。

爪に棘02.jpg


 あと1週間もすれば全部が抜け出る…ことを願っています。今のところまだ、箸を持つと当たって傷みます。
 けがも病気も嫌です。



posted by kewpie at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187043531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。