2020年01月21日

つい、アンモナイトを

 書店に立ち寄って本を買ったのですが、レジの近くに化石が並べられているのが目に入りました。
 三葉虫とかアンモナイトとか…。5000万年前とか、1億年前のものを手に取れるって何か不思議です。
…ということで購入しました。

アンモナイト01.jpg

 いろいろなタイプがありましたが、私が購入したのは、研磨してなくて、凹凸の残っているタイプです。

アンモナイト02.jpg


 フランスで採取された物のようです。きっと現地では山のように取れ、1個の価値は10円とか、そんなものなのかも知れません。
 でも私の地元でどんなに頑張っても1つたりとも取れません。1200円+税でも私には十分満足です。それに、PayPayで買ったので、ちょっとだけ戻ってきます。(笑)
 今夜から家では、1億5000万年前のものを目に過ごすことになります。
posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187067304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。