2020年03月14日

「楽天」のスパム

 楽天銀行の処理をした後に、届いたメール。

rakuten_spam01.png

 あまりのタイミングの良さ(?)に開いたものですが、欠陥だらけのスパムメールでした。(笑)

rakuten_spam02.png


 本文も…。
【重要】楽天株式会社から緊急のご連絡
下記内容をご確認いただきますよう、何卒お願い伸し上げます。
楽天からのご挨拶です。お客様のアカウントの保護を重視しております。ログイン方法は少し尋常ではないので、アカウントが楽天の利用規約を満たしていることを確認するために、アカウント情報を更新および確認してください。
必要な情報を確認および更新しないと、アカウントおよび販売活動が停止される可能性があることにご注意ください。 画面の指示に従って変更または確認を行ってください。

情報の確認と更新

上記が問題でない場合は、このメールを無視してください。
今後ともよろしくお願い致します。


 ほかにも、突っ込みどころ満載。

 出所は [89.218.151.78]。
person: Abdullaev Nurlan
address: 0, Kozhanov ,street, Mahtaaral region,South-Kazakhstan region, Republic of Kazakhstan

 カザフスタンです。乗っ取られちゃったのでしょうね。

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187273531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。