2020年03月19日

ちょっとフェイクの岩崎宏美の「つぐない」

 以前、岩崎宏美の歌う「つぐない」の動画を作ったのですが、冒頭の部分のデータがなくて、静止画と歌い終わった後の動画をコピーして「それっぽい」動画にしていました。

岩崎宏美・つぐない01.jpg
(以前、前奏部分で使っていた静止画)
https://youtu.be/vIbIGBj6Pmo

 数日前に、冒頭の部分の本来の映像がようやく入手できました。
 より、実態に近い映像にするために、編集のし直しをしました。
 かなり汚い絵ですが、ないよりはマシです。

岩崎宏美・つぐない02.jpg


 この動画を見て驚いたのは、岩崎宏美がこうやってステージ中央に歩いて行くときに、司会の生方恵一アナウンサーの曲の紹介の声で「二次会がどうの、こうの」というのが延々と聞こえるのです。

生方恵一アナ.jpg


 以前使っていた動画(と言っても、映像は異なる物)には、その声は聞こえませんでした。つまり、その動画を作った人が、そこだけテレサ・テンの「つぐない」の前奏を使っていたのです。それに関係するのか、岩崎宏美の最初の歌声に、叫び声のようなものが重なっていました。
 今回の入手の動画は、映像だけでなく音もかなり悪いのですが、その叫び声の部分だけは差し替えることにしました。前奏のテレサ・テン版はそのまま生かして、生方アナにはご遠慮いただくことに。

 出来上がった映像です。






posted by kewpie at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187299234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。