2020年03月12日

軽トラにナビ(1)

 自宅にある軽トラには、AMラジオ1つしか載っていません。もちろんナビなんてありません。

軽トラにナビ01.jpg


 遠出をすることもないので、これ以上なくても困りはしませんが、あまりにもさみしいので、カーナビを導入する計画です。今日は、オーディオスペース回りの確認をすることにしました。

 まず、小物入れを外します。隙間がほとんどなく、差し込む場所が見つかりません。後ろに手を突っ込んでぐっと押し出しました。

軽トラにナビ02.jpg


 この写真では、穏やかに抜けたような印象を受けますが、実際にはかなりしっかりとはめ込まれていたので、勢い余って顔まで飛んできました。

 次は、インストパネルに広く被さっているカバーパネルを外しました。

軽トラにナビ03.jpg


 これで、ラジオを固定しているビスが見えるようになりました。
 ビスを抜いてみます。

軽トラにナビ04.jpg


 2DINに対応しそうです。
 裏側のコネクターはさっぱりした物。4線しか繋がっていません。あとはラジオアンテナのケーブル。
今後、これを参考に機材を探すことにします。

 今日は、これで終了。今日のタイトルは「軽トラにナビ(1)」ですが、果たして「軽トラにナビ(2)」は書けるのでしょうか。

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187299446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。