2020年05月02日

12tの買い物

 ♩地元の掲示板・ジモティ〜、とときどきテレビのCMを出しているジモティですが、「ひょっとして…」と思って検索したらありました。「土」です。
 我が家の敷地の土が大分流出してしまい、前から補充をしたいと思っていたのですが、「土」をどこで、そして当然(?)安く買いたいと思っていました。
 こんな感じで、「売り」に出されていたり、「無料」で出品されています。

残土02.jpg

 建設などで掘られたけれど、要らない、邪魔、という土は「残土」と呼ばれています。

残土01.jpg


 要らない人がいる一方、私のように「土をほしい」という人がいるわけで、それをジモティが取り持つわけです。
 一般のネットオークションは、全国区ですが、ジモティは基本的にご近所でのものなどのやりとりです。梱包や送付の手間がかからないというメリットがあります。
 残土を遠方まで「発送」というのは、ふつうはありません。

 私の場合も、12tの残土を1tあたり500円で購入しました。
 ただ、問題はどうやって運ぶかです。使った経験はないのですが、ダンプカーのレンタルを利用しようとしましたが、運転や操作が大変です。結果的には出品者が別料金で運んでくれることになりました。

 ということで、無事12tの土の買い物ができました。

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187474116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。