2020年05月04日

フィットの問題

 スーパーの駐車場に車を駐め、ふと隣のプリウスを見るとダッシュボードの所に「これ何?」と思わせるものがありました。

日除け1.jpg


 かなりぐっとせり出した、ナビ画面用の手作り日除け(サン・シェイド)です。

日除け2.jpg


 プリウスはナビの画面が反射しやすいのでしょうか。

 トヨタ車と比べて、細かい配慮がいろいろなされていると思われるホンダ車ですが、少なくともフィット(GE6)に関して閉口…以前に驚いたのはナビの画面の見にくさです。
 ディスプレーの角度が調整出来ず、いつも斜め上を向いているので外部の写り込みが酷くて画面がよく見えないのです。しかもフロントウインドウが広いフィットですからなおさらです。
 市販の「ナビ用サン・シェイド」は、大した出っ張りではないので効果がないことは明瞭です。
 自分で、フィット用に作ってみようかと思います。

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187474362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。