2020年05月05日

2020年第7回(通算350回)〜こんなことも!?

 今回もコロナ期の献血です。

blood20200505_01.jpg

 前日に予約の電話を入れたら「予約は一杯です」の返答。予約の枠というのは意外と少ない(もしかすると、行きつけの献血ルームは30分に一人とか…)と思いました。予約なしで献血ルームへ。

 これも以外だったのは、ロビーに結構ドナーの姿が多くあったことです。「待ち時間は1時間から90分」と言われましたがもちろん了解。

 事前検査のときに面白いことがありました。担当の看護師さんが、「血液の状況が良いので、血小板をお願い出来ますか」と尋ねてきました。
 私「今日はまた、血漿しかできないと思うんですけど」
 看護師さん「あ、すみません。そうでした」
 こんなこともあるのですね。
 このまま了解したらどうなったのでしょう。データのチェックで気が付くでしょうね。

 意外なことがさらにもう一つ。献血終了後に、受付のスタッフが白い袋を持ってきました。

blood20200505_02.jpg


 「今日で350回なので、その記念品です」と一言。
 毎回ブログを書くときに通算回数を書いていますが、50回ごとの区切りは意識していませんでした。

 ところでこの記念品。中身は分かってます。ほしくない物なので、袋を開けずにほっぽり出してあります。どうにかならないものでしょうか。


posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187474410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。