2020年05月22日

軽トラにナビ(5)〜さらにETC

 軽トラナビにリア・ビュー・カメラが付けられる見通しが立ったが、その時に段ボール箱をごそごそして探したETCケーブルといっしょに、ETC本体(CY-ET500D)も出てきました。大分前のもの(2003年発売)ですが、Panasonicの製品ですので、パナ・ナビと連動できるはずです。

pananavi_etc02.jpg

 専用のコネクターを繋いでみました。(写真の赤矢印)

pananavi_etc01.jpg


 ちなみに、下の方にカメラのケーブルも繋がっています。3本繋がっていますが、右端の黄色はカメラと繋がってはいません。

 ETC車載器本体はハンドル右下にちょうど良い空間があるので、ここに設置してみました。

pananavi_etc04.jpg


 動作の確認です。

pananavi_etc05.jpg


 連動機能を利用して、もちろんETCカードの利用履歴もディスプレー上に表示されました。

 問題は…このETC車載器は多分エスティマで使っていた物なので、セットアップのし直しをしなくてはいけないことです。再セットアップをしたところで、実際にこの軽トラで高速道路を走ることがあるのかどうか…。(笑)

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187522249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。