2020年05月28日

こんなコネクターが!

 ナビ関連のコネクター、ケーブルを検索していました。
 これはホンダ車用の20pin←→24pin変換コネクターで、一見何と言うことはないのですが…。

20-24_01.jpg

 写真の1枚を見て、えっ?と思いました。

20-24_02.jpg


 割れている? いや商品の説明写真ですからそんなはずはない。カットモデル? これしきのものに、わざわざカットモデルを作る必要はないだろう。

 説明の図です。確かにへこんでいます。こんなコネクターがあるとは!

20-24_03.jpg


 ナビ本体のコネクター部の写真です。対応する個所に、確かに出っ張りがあります。

20-24_04.jpg


 このコネクターに言及しているページがありました。

20-24_05.jpg


 単なる凹凸によるかみ合わせだけでなく、ロックの機構が組み込まれているのですね。かなりコストが高く付いたり、トラブルの元になると思うのですが、ホンダの意図はどんなものなのか…。

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187538896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。