2020年06月03日

サンバーにシガーライターソケット追加

 今や、車にはシガーライターなしが標準になっていますが、シガーライターソケットそのものは備えているのですが、マイ・サンバーにはありません。タバコは吸いませんが、USBの電源取り出しにほしいと思い、取り付けることにしました。

sambar_cigar01.jpg
(取り付け前の写真を撮り忘れました。以前の別の作業の時の写真です。)

 Amazonで純正部品を購入しました。

sambar_cigar00b.jpg


 シガーライター(ソケット)のないマイ・サンバーですが、小物入れを外して中を見ると、シガーライターソケット用のACC電源ケーブルとアースケーブルが、コネクター付きで用意されています。

sambar_cigar02.jpg


 ソケットのカバーを外し、2つのコネクターを繋いでみました。

sambar_cigar04.jpg


 残念ながら、ケーブルを繋ぐのは本体を固定してからでないと駄目でした。(笑)

 シガーライターそのものは抜き取って、USBソケットを入れました。

sambar_cigar03.jpg


 USBジャックが2つあるので、一方に青色LEDを差し込んでみました。

sambar_cigar05.jpg


posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187562361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。