2020年06月08日

ベニカナメ(3)

 夏のような陽射しと雨が繰り返された結果か、剪定をしたベニカナメの赤い葉がぐっと増えてきました。

20200608ベニカナメ01.jpg

 身長ほどもあった生け垣ですが、今後の剪定のしやすさや、圧迫感をなくすために胸ほどの高さまでバッサリと切って低くしたために、上部の小枝がなくなり、葉がすっかり無くなってしまいました。

20200608ベニカナメ02.jpg


 しかしよく見ると、もう葉が出てこないだろうと思えるような、古い、太めの枝に、小さな赤い葉が付くようになってきました。ベニカナメ(レッドロビン)の生命力には驚かされます。

20200608ベニカナメ03.jpg


 2〜3年もすれば、今の「はげ頭」状態は、かなり改善されると思われます。

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187577341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。