2020年06月04日

2020年第9回(通算352回)

 この半年くらい「コロナ期の献血」というような言い方をしてきましたが、新型コロナ感染問題がこの先、1年2年と続くことは明らかですので、もう止めます。

blood20200604_01.png

 さてこの1か月、2か月くらいは、たいてい閑散としている行きつけの献血ルームが結構混雑していたのに、今回はガラガラでした。
 コロナのために「献血血液が足りない」と言われていたときには、自宅待機の人も多いこともあってか、献血者が多かったのに、緊急事態解除で逆に、献血者が減ってしまったのでしょうか。
 そんなこともあってか、今回の献血は血小板のスペシャルコースでした。1時間以上じっとしているのは結構疲れました。前は平気でしたが、「年」でしょうか。

 記念品は、アイスクリームか「一本満足」の選択でした。献血前には「たまにはアイスクリームを」と思っていましたが、冷房の効いている採血室でじっとしていたので身体が冷えてしまい、アイスクリームは止めました。

blood20200604_02.jpg


 キットカットは企業からの寄付だそうです。
 カロリー取り過ぎを促進するような記念品でした。f(笑)

 次回は、6月18日です。歯科の受診と重なるので、実際に献血するのは数日後になります。

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187588540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。