2020年06月18日

2020年第10回(通算353回)〜予想外に時間が…

 仕事が午前中で終わったので、午後1時までに献血ルームに飛び込めばすぐに献血ができると思って行きつけのルームに急ぎましたが、到着すると「成分は30分前に受付が終わりです」と言われました。
 結局、午後2時まで時間をつぶすことに。

blood20200618_01.png

 検査で「時間は大丈夫ですか?」と尋ねられました。案の定、前回に続き今回も血小板、しかも時間のかかるタイプのものをしたいとのことでした。「B型の血小板のリクエスト(という言葉だったか)が入っているので」とのことでした。

 採血終了後の血圧測定では、最高が100mHgに達せずベッドを降りられませんでした。前にはよくあったことです。2回目も駄目。足や腕をばたばたと動かした後、別の血圧計で測定して、ようやく100mHgを越えました。

blood20200618_02.jpg


 記念品は前回と同じでした。

 次回献血可能日は、7月2日。ただし、血小板は7月16日です。

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187622176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。