2020年06月23日

トヨタ、アクアの「駄目」な点

 アクアは、燃費の良さ、そしてそれによって売れることを優先して、「良い車」であることを捨てて製造・販売されてきた車だと思います。
 使いにくい点はたくさんありますが、ドリンクホルダーが異常に低いところにあります。使いにくいだけでなく、事故を起こすきっかけにもなります。
 そんなわけで、多分初めて、市販の「ドリンクホルダー」というのを買って取り付けてみました。

アクア・ドリンクホルダー3.gif

 ヤックの製品です。アクア用なので、ピッタリと取り付けられるだけでなく、エアコンのルーバーを動かせますし、不使用の際には風も邪魔されず結構出てきます。よくできています。
 運転や乗降の邪魔にもなりません。Aピラーに当たらず、500mLのペットボトルも載せられます。

 後期には使えないためか、店頭にはありませんが、Amazonで購入できました。同じアクア用で「ドリンク+スマホ」ホルダーがカーメイトから販売されていますが、約2倍の価格ですし、2つをいつもそこに置きたいとは思いませんので、ヤックの製品にしました。

 でも、運転中に飲み物はあまり飲まない私です。(笑)
タグ:アクア
posted by kewpie at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187627647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。