2020年07月01日

ベニカナメ(4) 生け垣の剪定2回目

 生け垣の2度目の剪定をしました。

生け垣2nd.jpg

 日の経つのは早いもの。夏前、1カ月後くらいに2回目をしようと思っていましたが、前回の剪定からもう2月以上経過してしまいました。

 前回は、太い枝を切って高さを下げるという作業があって大変でしたが、今回は伸びた分だけ切りそろえればいいので楽でした。
 ただし、ヘッジトリマー63cmはつくづく失敗だと思いました。バサッとカットできるのはいいのですが、重くて大変です。

 前回は訳も分からずやりましたが、今回は、下の、土に近い部分の枝を切って、いわば風通しの良いようにしました。放っておくとベニカナメは下の方にも枝が伸びて太くなってしまいます。


posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187659157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。