2020年07月02日

2020年第11回(通算354回)〜腕、血管の好み

 予定通りの解禁日当日の献血ができました。

blood20200702_01.png

 実際の採血前に、サンプルを取っての検査をするのですが、その際には「前回はどちらでしたか」と看護師さんから聞かれます。こんなこと、他の人は言われないでしょうね。
 長く「右腕本番」でしたが、ここ2〜3年は左腕本番だったのですが、前回は看護師さんの好みで「右にしましょう」ということに。
 今回そのことを伝えましたが、「左がいいですよね」と。
 私は「どっちでも」と返答。
 看護師さん「3本の内どれがいいですか。真ん中で良いですか」
 3本太い静脈があるが、どれが好みかという質問です。それだって、どれでもいいのです。どの血管で採血をしてほしいかなんて、こだわりはありません。(笑)

 看護師さんとしては血小板の希望があったようですが、残念ながら今回は血漿しかできません。

 40分で採血終了。

 記念品は、イチゴのキットカットと1本満足で、もう3回連続で同じ組み合わせ。

blood20200702_02.jpg


ラブラッドのポイントがたまったとのことで追加の記念品は「マルチケース」を希望しました。実質的に「マスク入れ」です。もうすでに1つ持っていますが、考えてみると使っていないなぁ。

 次回は、7月16日。血小板もできます。ただ、歯科治療の予約を前日に入れてあるので、実際にはその数日後になります。





 
posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187659272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。