2020年07月22日

『你』は記憶にないだろう〜雑誌等の記事(36)

 週刊平凡昭和55年(1980年)10月9日号です。

週刊平凡19801009_01.jpg

週刊平凡19801009_02.jpg

トーキョーは、やっぱりステキ…
“偽造旅券事件”のテレサ・テンが1年7か月ぶりの来日

昨年2月に偽造旅券で入国、1年間の国外退去処分を受けていた台湾の人気歌手テレサ・テン(25歳)が、正規の旅券をたずさえて、今月21日に再来日した。
晴れて日本での芸能活動を再開するためで新曲『你(ニイ)(あなた)』の宣伝にとびまわり、、今月30日まで滞在。来日早々の成田空港では取材陣の質問ぜめにあった彼女だが、「日本に対して悪い印象はありません。1年2か月ぶりですけど、少しも変わってない。仕事をするのが楽しみです」
と日本での活動再開をよろこんでいた。
撮影・大石明○

(写真上キャプション)
忙しいスケジュールのあいまをぬって、久しぶり○○○
(写真上キャプション)
趣味のカメラを買ったり、再来日を楽しんだ


 「10月9日号」ということですが、実際はそれよりも前、9月の販売のようで、記事中の「今月」は9月のこと。
 再来日や記者会見を「21日」と書いていますが、「22日」という情報もあり、どちらが正しいのか、確かめる必要があります。
 記事中の『你』(「ニイ」と中国語で読ませるタイトル。意味は「あなた」。)は26日にフジテレビ「花の金曜ゴールデンスタジオ」で歌っているようですが、多くの人の記憶にこの曲はないでしょうね、

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187724415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。