2020年07月27日

ヘモグロビンのチェック

 毎回献血後に送られてくる「検査成績のお知らせ」を最近は見ないでいたのですが、ふとヘモグロビンはどうなっているだろうと思い、確認してみました。

ヘモグロビン2020-01.png

 何しろ、2018年12月〜2019年1月にはヘモグロビン不足で献血ができないということがあり、その後もやや少なめのときがあったのですが、このところ安定していることが分かりました。

 私のヘモグロビン濃度は高い方ではありませんが、平均して13.1Hbというところでしょう。

ヘモグロビン2020-02.png


 今日の投稿を書きながらふと気が付きましたが、ちょっとだけ表の形式が変わっています。

 以前の表。
hemoglobin11.png

 基準値や説明が裏面に印刷されていましたが、検査結果のこの表にも添えられるようになっています。たしかにこの方が見やすいです。

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187761604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。