2020年08月09日

『愛の不時着』

 韓流映画、韓流ドラマの類は見た記憶がほとんどないのですが、『愛の不時着』というテレビドラマがとても面白いと言われているて、知人に何気なく「見たいと思っている」と言ったら、DVDを借りて見られることになりました。

愛の不時着.jpg

 DVDとしては販売されていないとのことだったのですが、まあ、こだわらないことにしました。
 
 38度線を越えたパラグライダーの事故が、38度線を越えた恋の物語になっていくというストーリーです。
 テレビドラマで16話まであるので、とにかく長い。最初の2話くらいでそろそろ終わってしまうのではないかと思わせながら、終わらせないという視聴率を稼ぐためのストーリーになっています。

 それだけではなく、南北朝鮮に関わるストーリーで特に「北」をいろいろな面から描いています。どこまでが本当でどこまでが嘘なのか…。これを「北」の人が見たらどう思うのか。地位・収入にもよるでしょうが。
 韓国の財閥のこともかなり描かれていてこれも興味深いところです。

 「これで最後か」「最終的にどうなるのか」と何度も焦らせるストーリーです。
 が、最後は、ちょっと奇想天外な終わり方で、このドラマの価値が下がってしまったような気もしますが、胸をなで下ろすファン(?)も多いかも知れません。

 とにかく長いので、字幕があるのをいいことに、途中から2倍速で見て時間を節約しました。

 「リ大尉」という風に、カタカナ一文字の名前が出てくると見にくくて疲れました。
 私が見たDVDでは、編集にはTMPEGEnc DVD Authorが使われていました。一人でこれをやるのは気の遠くなるような作業ですので、きっと翻訳、字幕のタイミングなどを分担してデータ作成したのだと思います。

公式サイト:
https://www.netflix.com/jp/title/81159258





posted by kewpie at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187789147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。