2020年08月19日

「人面桃花」ビデオ作成(4)

 映像不明瞭の対策をすることにしました。

人面桃花05.jpg

 元の映像は1280x720…とは言え、実際はもっと解像度の低いものを、単に1280x720と思われます。これを1920×1080にしたら見られたものではありません。
 そこで、元の映像は1920×1080いっぱいに広げず、空いた所に桃の花の動画、さらにまだ埋めきれない部分には、テーマとなっている七言絶句。そういうレイアウトとすることにしました。

 そもそも、このコンサートの動画は映像がきれいでないだけではなく、音声が良好でありません。レベルが高すぎて、上部の頭が潰れています。しかもモノラル。
 音声は正式に録音されたものを被せることにしましたが、スピードが違います。しかも、緩急がある。最初と最後を合わせても、途中で、映像と音声がずれます。
 今回は音声を重視して、映像を6分割し、それぞれの部分の映像の再生速度を音声に合わせる、という方法を取ることにしました。

人面桃花06.jpg


posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187861082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。