2020年10月02日

高いのか、安いのか

 混合ガソリンなんて縁がありませんでしたが、草払い機を使うようになって、もう2回購入しました。

混合ガソリン.jpg

 近くのホームセンターで買いましたが、税込みで確か1,100円強。
 よく考えてみると、ガソリン4Lで130円位ですから、オイル抜きで4Lなら500円強のはず。
 オイルが実際にどのくらいの比率で入っているのか分からない(なぜ25〜50:1なんていう曖昧な表記なのだろう)が、25:1でも大した量ではありません。
 混合ガソリンを作るための容器も売っています。

 しかし、大した使用量でもないことや、自作用のガソリンやオイルの保管のことを考えると、ちょっと割高とも思える、この販売額は、決して安くはないが、自作するほどの価格差はないと思われます。

 上手な価格設定です。



posted by kewpie at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188010881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。