2020年12月08日

2020年第18回(通算361回)〜失敗

 年末の献血となりました。

blood20201208.png

 夕方になって急に寒くなってきたので、待っている間に飲み物。
 あれっと思ったのは、自販機…と言っても無料ですが、ボタン全部が養生テープのような半透明のテープで覆われていました。

blood20201208-02.jpg

 カップを取り出す扉の縁にも。

 すぐ下に説明がありました。

blood20201208-03.jpg

 「抗ウイルスフィルム対応中」だそうで、SIAAというのが商品名でしょうか。
 と思ったら、どうやら「一般社団法人抗菌製品技術協議会(SIAA)」の認証ロゴのようです。
https://www.kohkin.net/
 どこまで効果があるのかは知りません。

 さて、さらに温かい飲み物を採血用ベッドに持っていったのですが、うっかりそれに手をぶつけてこぼすという失態を演じてしまいました。

 年末プレゼントということでくじ引きがありましたが、結局は「1本満足バー」でいつもと同じ。(笑)
 ただし、ポイントがたまったということで別の記念品も。4つの選択肢から、保温冷バッグを選びました。


blood20201208-01.jpg


 次回は、12月22日です。献血できれば、1年間に19回という、多分今までのタイ記録だと思います。

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188203103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。