2020年12月30日

「完全版・NHKホールコンサート」が(一応)完成

 半年以上かけて再編集してきた、「完全版・NHKホールコンサート」が完成しました。

「完全版・NHKホールコンサート」01.jpg

 今回、市販のDVDには集録されていない曲も含め、計30曲(ただし「愛人」は2回歌っている)を集録し、さらにDVDには含まれない歌唱前の部分をCDに集録された音声も加えてみました。

「完全版・NHKホールコンサート」02.jpg
ありふれたシーン。ただし、日本のDVDにはない。


 一番の特徴は、中国語の語りについて、全て日本語字幕を付けたことです。

「完全版・NHKホールコンサート」03.jpg


 日本語と中国語がどんどん入れ替わって話されるので、字幕でそれを表現する方法に迷いました。
 結局、中国語の日本語訳を(  )でくくって、区別することにしました。

 1時間48分というかなり長尺のライブDVDができました。

posted by kewpie at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188265645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。