2021年01月10日

なぜ「クレンザー」がダイソーにないか

 ちょっとしたもの(実に曖昧な表現(笑))は、近所のダイソーで買うことが多いのですが、ありそうでなかったものがありました。(これも、分かりにくい表現。)
 いわゆる「クレンザー」です。他の潜在はあるのに、古くからポピュラーな洗剤であるクレンザーがなぜないのか…。
 ホームセンターに行くと、数多くの洗剤類の片隅にようやく見つけることができました。

クレンザー.jpg

 他の洗剤類が、200円とか300円という値段が付いている中、88円でした。

 これをダイソーで100円で売っても、購入者にお得感はありません。2倍の量にして100円でもいいかも知れませんが、量が多すぎるかも知れません。50円にするのは「100円ショップ」に合いません。
 そんなわけで、ダイソーにないのかも知れません。

 ただ、ダイソーと一緒の建物にあるスーパーマーケットでは100円で売っていました。それでも互角です。


posted by kewpie at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188295183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。