2021年01月11日

珪藻土コースター

 少し前から、カインズ・ニトリ・ヤマダ電機で販売された珪藻土コースターなどにアスベストが含まれているという報道があって、思い出したのが、献血の記念品にもらった珪藻土コースターです。

珪藻土コースター01.jpg

珪藻土コースター02.jpg


 「これは大丈夫?」と思いつつ、確認をしていなかったのですが、たまたま自分の献血記録をwebで調べていたら、そのことが掲載されていました。

珪藻土コースター.png


 大分前にもらったのですが、未開封。
 どうして使わないかというと、「すぐに汚れてしまいそうだから」です。水分は吸ってくれても、汚れは吸いませんから。夏の冷たいコップの外側の水滴などには良いですが、コーヒーカップを置いたら…。まあ、基本的にはコーヒーカップの外側にコーヒーの滴は付いていませんが、私の場合は付くことがしばしば
ありますので。



posted by kewpie at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188297868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。