2021年01月17日

なぜか似ている

 昨秋に購入した、竹内まりやのBDのレーベルなどに使われている、彼女を描いたイラストがなかなかのものです。

竹内まりやイラスト01.jpg

 ちょっと(かなり?)若造りに描いていることはともかく、似顔絵のイラストとして一番大切な要素である「似ている」が優れているのです。

竹内まりやイラスト02.jpg


 漫画っぽい大きな目など、厳密には「似ていないけど、雰囲気が出ている」でしょうか。

 こんなイラストを、テレサ・テンを材料に描いてもらえないでしょうか。もちろん、本秀康 氏のイラストもとてもいい(今見られる中では最高)なのですが、ネット上で見られる数が少ないので。

空港カセットテープレーベル02.jpg


posted by kewpie at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188312361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。