2021年05月19日

「テレサ・テンは田村正和の愛人だった」

 田村正和さんが亡くなりました。
子供が見てるでしょ!.jpg

 かつて「テレサ・テンは田村正和の愛人だった」というタイトルの動画がYouTubeにアップロードされていましたが、いつの間にか削除されていました。

 何のビデオかというと、TBS系列で1985年に放送されていた『子供が見てるでしょ!』という連続テレビドラマがあったのですが、その中で1度、テレサ・テンがシリーズ主演の田村正和の「愛人」を劇中劇で演ずる(と思われる)個所です。
 このドラマのことか記憶があいまいですが、本人が泣くシーンでどうしても涙が出なくて、唐辛子のような刺激物を使ったら、収録が終わった後も涙が出続けて困ったというようなことを、テレサ・テンが言っていたことを思い出します。

 画質が良くなくて、言われなければ誰だかわからないほどなのですが、田村正和の訃報が流れたので、アップロードすることにしました。



 このテレビ放送を見ていないので、この回全体のストーリーが良く分からないのですが、何と「公開シナリオ」というのがあります。
 ただ、シナリオというのを読み慣れないので、読んでもやはり分かりません。

posted by kewpie at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
正和様で忘れられないセリフ・・
眠狂四郎で、女刺客だと察知して言った言葉・・
「抱いてしんぜようか」です。キャ(*ノ。ノ)
が、シンゼタかどうかは記憶ないですw
Posted by サッポロっこ at 2021年05月20日 17:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188686352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。