2021年05月30日

1982年末のインタビュー

 今日、こんなインタビューがあったと情報をもらいました。もっとも、その情報の中心はインタビューそのものというよりも、当時放送が禁じられていた日本語の歌唱が番組中で放送された、ということでしたが。

 インタビュー記事の内容はすでに知っていることも少なくありませんが、私にとっては初めて耳にするインタビューですので、大変興味深く読みました。
 英語原文のままのデータがありませんので、中国語されたものGoogle翻訳の和訳です。英語→中国語→日本語ということで、かなり変な日本語ですが、十分に内容は理解できます。

インタビュアーは、Glenn Busbyさんという方です。


【インタビュー】1983年1月、Teng Lijunが台湾のICRTラジオ局の英語インタビューに応じた

マスター: ICRT へようこそ、テレサさん、初めまして。

デン: ありがとうございます。

マスター: まず、ラスベガスでのパフォーマンスについて話してください.このパフォーマンスはそれほど長くはかからないので、あなたはこのパフォーマンスに非常に興奮していると思います.

Deng: はい、とてもわくわくしています.伴奏グループとダンサーは全員日本出身なので、まず日本にリハーサルに行きます.10日間日本でリハーサルをしてから、ラスベガスに来て公演します.

ご主人様:今回の公演にはかなりの時間を費やされたと思います。

Deng: はい、これはラスベガスのショーに限ったことではありません.各ショーのリハーサルに多くの時間を費やし、通常は準備に少なくとも4か月かかります.

マスター:お久しぶりです。

デン:そうです。

マスター: ラスベガスのシーザーズ パレスのメイン会場に出演することを各聴衆に説明しましょう。

Deng: はい、2月19日と20日です。

ご主人様:お正月(旧暦)中です。

ケ:はい、新年の1週間後です。

マスター:初めての台湾人としてラスベガスに登場するのはこれが初めてですか?

Deng: シーザーズ・パレスにはいません.彼女は別のクラブで演奏しています.シーザーに関しては、私が最初の一人であるべきだと思います.

主:ああ、これは確かにあなたを興奮させるものですよね?

デン:はい!

マスター: ラスベガスのショーには何が含まれますか?

Deng: 聴衆のほとんどはアメリカ中の中国人だと思うので、私は主に中国の歌を歌い、次に日本語といくつかの英語の歌を歌います.もちろん、セリフは英語と中国語になります.

主: そうなることを期待しています. 多くの友好的で熱狂的な聴衆があなたの演奏に参加することを願っています. あなたのパフォーマンスは、栄光に満ちたほどの人気を期待していますか?

デン:はい(笑)。

主: もちろん、そうあるべきで、常にそうです.新年を祝うことに加えて、あなたは自分の誕生日も祝います.

デン:はい!

主:これはあなたが決して忘れない思い出です.

Deng:これは私の 30 歳の誕生日です。

マスター: 今は素晴らしい時です。あなたは誕生日を祝い、新年を祝い、ラスベガスでの最初の公演を祝います。

Deng: はい、アメリカで演奏したことはありますが、ラスベガスで演奏したことはありません。

マスター:ここで古楽を演奏しますが、あなたのバックグラウンドを知りたいのですが、あなたはどの国と地域で生まれましたか?

Den Den Den:台湾南部の雲林県で生まれ、2~3年ほど滞在して屏東県に移り、7歳の時に台北に引っ越しました。

主: この家で 5 人の子供がいるのはあなただけです。

Deng: はい、まだ 4 人の兄弟がいます。

主: あなたの記憶にある子供時代の生活は何ですか?

Deng: ああ、私はとても幸せな時間を過ごしていると思います.なぜなら、毎年、毎年、私だけがバースデーケーキを楽しむことができるからです.私の兄弟はそうではありません. .

主:あなたの兄弟はあなたより年上ですか。

Deng: 3 つは私よりも大きく、1 つは私よりも小さいです。

主:あなたの両親について話しましょう.あなたのお父さんはもともと軍隊にいたことは知っています.

デン:そうです。

マスター:彼は引退したのですか?

Deng: はい、引退しました。

ご主人:お母さんについてですが、あなたがここに来る前に記事を読みました.お母さんはあなたが演技や芸能を始めたきっかけでした.あなたが幼い頃、彼女はあなたをミュージカルに連れて行ってくれました. ?

Deng: はい、母は音楽がとても好きで、幼い頃に映画やミュージカルに連れて行ってもらったことがきっかけで、音楽に興味を持ちました。

ロード: あなたが少女の頃、突然「歌手になりたい」と思わせるような特別な何かを見たり聞いたりしたことはありますか?

Deng: ああ、20年以上前はただ歌うのが好きだったし、ステージでパフォーマンスするのが好きだった. 歌手や映画スターになるとは夢にも思っていなかった.

ロード: はい、わかりました.あなたのお母さんはまだあなたのエージェント、プロモーター、マネージャーですか? 彼女はまだあなたと一緒に歌っていますか?

Deng: 彼女は私と一緒に出かけていて、いろいろ面倒を見てくれていましたが、今は体調が良くありません。私の父はとても年をとっていて、彼女は私の父の世話をしたいと思っているので、今は一人で歌っています。兄も私の仕事を手伝い始めました。

マスター:あなたの家族全員に責任がありますか?

デン:そうです。

マスター: 何歳から人前で歌い始めましたか?

Deng: ああ、私が 7 歳のとき。

マスター:とても小さいですか?

Deng: はい、それは学校の集会ででした。

マスター:学校の集会ですか?

Deng: はい、23年前です。

主: ああ、23年前?

Den: Yeah:うん、これからは言わないほうがいい(笑)。

ご主人様:お嬢様にとっては、23年という長い年月を経て、また若返ったようですね。(笑) 言葉遣いが上手ですが、歌詞は覚えやすいですか?

Deng: はい、私は言語がとても好きです.まだ学生の頃から英語や日本語などの外国語を学ぶのが好きでした.私は5年間日本に住んでいました.歌は発音できますし、とてもいいですし、歌詞も覚えています。

マスター:あなたが11歳の時、あなたのお母さんはあなたを大会に連れて行ってくれましたか?

デン:はい!

マスター: ゲームのストーリーを何度も話すべきでしたね?

Deng: 私は多くの大会に参加しました。

主:はい、間違いありません。


第二段落

マスター:これ、この特別コンペ (注釈:主催者が写真を指し示すかもしれません) 大変興味があると思いますが、最初はお母さんがいらっしゃいましたが、このコンペについて何かお話いただけますか?

g Den I:当時11歳で、とても若く見えましたが、大会会場に着くと、スタッフは大会に参加したのは母親だと思っていました。ただの出場者です」(笑)。

マスター:彼らは競合他社を間違えました。これは本当に興味深いです。13 歳のとき、BCC (注: 台湾の中国放送公社) で 6 つのラジオ番組をホストしたことがありますか。

Deng: 中光、はい、BCCです。

マスター: これらのプログラムはどのようなものですか?

Deng: これらのショーはライブパフォーマンスであり、歌とトークがあります.夜7時から8時まで、多くの有名アーティストがこのショーに参加しています.

主: では、多くの人々に会う機会はありますか?

デン:そうです。

マスター: あなたのキャリアを助けるために後でこれらの人々に会いましたか?

Deng: 私はとても若く、このショーには才能のあるアーティストがたくさんいるので、そう思います.彼らのパフォーマンスを見て、多くのことを学びました.

マスター:とても人気のある曲はいつですか?

デン:おお!レコードのレコーディングを始めたのは 14 歳のときです。私のベストセラーの曲は、覚えていません。ベストセラーの曲は 19 歳のときに録音されたと思います。

ご主人様:16歳か17歳の時に録音した「Jingjing」の曲ですか?

デン:おお!この曲は長編TVシリーズの主題歌で、確かにこの曲はとても人気がありますが、これ以上の人気曲があります。

マスター: これよりも売れて、記録を破りますか?! さて、私たちはインタビュー中にあなたの音楽をいくつか流し、あなたのさまざまなスタイルの曲を聴いています。(注:ホストは「母の歌」の音楽を放送します)。

ご主人様:「Jingjing」(注:「Jingjing」は英語で「Remembering Mama」という曲です)を歌う時、あなたの心は何を感じますか?

Deng: 母には本当に感謝しています.10年以上前に私が歌い始めたとき、私はまだ幼い頃でした.私はあまり上手に歌えませんでしたが、母は私が自分のことを一番だと自信を持って感じさせてくれました. 「あ!ステージ上でのあなたはとても素敵で、とてもキュートでキュートで、みんなに好かれています」. 私は自分が一番甘くもなければ最高でもないことはわかっていますが、ステージにいるときは、聴衆に向かって歌っているわけではなく、母親に向かって歌っているようなものだと思っていました。母が聴衆の後ろに立っているのを見ると、とても心地よく感じます。

(注: 主催者はテレサ テンが歌う「母の歌」を放送します)。

ご主人:子供の頃からずっと演奏されていて、いろいろなタイプの公演をされていますが、今はもっと集中できていますか?

Deng: ええ、私はもっと気を配っています。以前はステージで 4 曲しか歌っていませんでしたが、今はコンサートで 30 曲以上歌わなければならないので、他のことはあまり考えられません。その歌詞を思い出してください。でも、パフォーマンスをしていると、やっぱりお母さんが隣にいると思っていて、お客さんからは見られていないかもしれませんが、一緒にいるととても安心します。

主:あなたのお母さんはまだあなたの心の中にいますか?

Deng: はい、そうです。

マスター:これはいいです。あなたの父親は、あなたが若い頃よりも今のあなたのキャリアをサポートしてくれていますか?

Deng: はい、もう少し。

マスター: もう少しですが、あなたは積極的に話しているようには見えませんか?

Deng: 私の父はとても保守的です。

マスター: あなたが歌手としてのキャリアを始めたとき、彼はこれが尊敬される業界ではないと考えましたか?

Deng: はい、特に私のような小さな女の子は今のようではなかったので、人々はそれを受け入れることができませんでした. 私の学校も、中学校も、先生も校長も、「歌いたいなら、もう学校に行かなくていいから」と受け入れられませんでした。

主:あなたは多くの成功を収めましたが、ご両親、ご家族、親戚は理解していますか?

Deng:今日、はい。

マスター: 今日はずっといいです。

デン:はい(笑)。

主: 18歳の頃に戻りましょう.7歳の時に歌い始めたとおっしゃいました.あなたはこの業界に11年います.この時、あなたは東南アジアに歌いに行きました.どこに行きましたか?

Deng: バンコク、マレーシア、シンガポール、フィリピンに行きました。

主: 大勢の聴衆や大衆を魅了しましたか?


第三段落

Deng: はい、そう思います…

主: あなたはそこにいくつかの興味深いものがあると読みました. あなたは慈善団体のために資金を集めています. あなたの実践に本当に感謝しています.

Deng: はい、チャリティーに参加するのも好きです。

マスター:孤児院でコンサートを行った時、とても心に響く出来事があったそうですが、車椅子の女の子がコンサートを聴きに来ていたのですか?

デン:ああ、そうそうそうそう。

主:それについて何か教えていただけますか?

Deng: あのチャリティーショーはシンガポール警察が主催したもので、車椅子の女の子が私のところに来て、花をくれたり歌を歌ってくれたり、とても上手に歌ってくれました。私はとても感動しました、そして時々私はそれがそれらの子供たちにとって非常に不公平であると感じます…

主: あなたが 20 歳だった頃のことを思い出しましょう! あなたはキャリアの中で大きな挑戦をし、日本に行くことを決めました。

ケ:日本、はい。

マスター:その時ポリドールにいたのですか?

Deng: はい、日本のポラロイドです。

主: 日本での 5 年間の経験を知りたいです。

Deng: 日本での 5 年間はとても良い人生経験でしたが、非常に困難でもありました。外国人で日本語が話せず、2週間後に日本に着いてすぐに働き始めたので、1日12時間働いて月に1日しか休みがないので、本当に大変です. そして、私にとってより大きな問題は、自分の考えを表現しなければならないとき、日本語が理解できないため、表現できないことです。そんなに頑張らなくていいし、まだ日本に来たばかりの私で、全く違う環境と向き合わないといけないのです。本当にたくさんのことを学びました。

マスター: 大成功したアルバムがありますね。

Deng: はい、日本に来て最初の年でした。

メイン:「空港」?

Deng: はい、「空港」と呼ばれています。

マスター:あなたが日本でリリースした多くのアルバムのように、この曲は日本語で歌われていますか?

Deng:それは日本語です。

マスター:この曲の中国語版もありますか?

ケ:はい、北京語で。

メイン: 北京語。それでは、一緒に「空港」の日本語版を楽しみましょう。

(日本語での「空港」の感謝)

師匠:日本に5年住んで、やっと努力の甲斐あって自分の名声を手に入れたと感じていますね.多くの人気アルバムをリリースし、現地の言葉も学ばれましたが、何か変化の時だと思いますか?

デン:そうです。

マスター:では、日本からどこに行ったのですか。

デン:アメリカ行ってきました(笑)

主: (笑) それは大きな変化ですね. 私はアメリカに行きました. (笑い)

Deng: はい、私はそこに 2 年間住んでいました。

主: それまでにアメリカに行ったことはありますか?

Deng: はい、アメリカに定住する前に一度行ったことがあります。

マスター:ロサンゼルスの近くにお住まいですか。

Deng: はい、ロサンゼルスで。

マスター:あなたも大学の準備コースをいくつか取っていることを知りましたか?

Deng: はい、英語の授業です… (笑) 私は南カリフォルニア大学で英語を勉強して、いくつかの基礎コースを取りました…

主:その時、あなたはあなたの兄弟と一緒に住んでいましたか?

デン:そうです。

マスター:で、お兄さん?

Deng:そして兄弟。

主: 他の兄弟はまだ台湾にいますか?

Deng: はい、彼らはまだここにいます。

マスター: あなたがロサンゼルスにいたとき、あなたの古いレコードのいくつかが突然また人気になったのですか?

Den: old:古いレコードじゃなくて、2年前に中国で有名になった時にリリースされた曲です。

ご主人様:それでは、大変嬉しい驚きでございますが、2年間販売されたレコードが再び人気を博しているのですか?

Den Den Den:はい、中国がこのような西洋音楽を受け入れるとは思っていなかったので、本当にうれしい驚きでした.この曲は特に中国で人気があります.

マスター:うん。これらの曲の中には、日本でとても人気のあるあなたの北京語の歌もありますよね?


第四段落

Deng:はい、これはアルバムです。この日本のアルバムには2つの北京語の曲があります。そのうちの1つはHe Rijun Comes Backです。現在、中国で非常に人気があります。

マスター:あなたのコンサートに感謝したことは一度もありませんが、あなたが多くの叙情的な曲、静かなカントリー メロディー、わかりやすい歌詞、お気に入りの曲や選択した曲のスタイルを知りたいのは知っています。

Deng: 私は多くのスタイルの北京語の歌に手を出していると思います.今では、人々は感情的でわかりやすい音楽を受け入れる傾向にあります.

マスター: あなたは、喜び、愛、文化、ロマンスのテーマに傾倒しています。

Deng: 愛を表現するロマンティックな曲が好きです。

ご主人様:これはあなたが歌った小さな町のお話です。

Deng:はい、これは誰もが好む例です。理解しやすく、リラックスできるからです。

マスター: 中国の叙情的なスローソングを歌いたいのですが、西洋の楽器と伝統的な中国のサウンドトラックをどのように組み合わせて、これらの曲を良い音にしますか?

g: background:背景音は洋風で、中国の楽器が少し入っていると思います。

マスター:例えば?

Deng: たとえば、中国の横笛。

マスター: こちらはあなたがフルートを吹いている写真です.

Deng: フルートの弾き方がわからないので、写真用に作りました。

主: ハハ、今では人々はそれを知っています、私たちは皆、真実を知っています!

Deng: ハハ、大丈夫!

師匠:確かに良い写真ですね.基本的には西洋音楽に中国の要素を加えたほうが表現が良く、あなたのスタイルにとても合っています.あなたの歌は好きですか?

Deng: それらの曲は非常に中国的です.例えば、小さな町の物語は少し民俗風なので、中国と西洋を組み合わせて美しく楽しいものにしています.私は西洋のロックやポップの歌も好きですが、人々は私の伝統を受け入れます中国のイメージと音楽ですが、ポップやロックに挑戦したいです。

主: あなたがロサンゼルスにいたとき、あなたもこれらの点で得をしたと思います。

デン:私もそう思います。


第五段落


マスター:それから1年か2年前に東南アジアをツアーしましたが、基本的に何の国と都市に行きましたか?

ケ:同じ国と都市。

メイン: ツアー中に起こった興味深い出来事はありますか?

Den: road:道端で果物を買っていたら、ノートとペンを持って警察官がやってきて、道端で買うのは違法だと思っていたのですが、驚いたのですが、警察は英語で教えてくれました。

主:彼が英語を話すことは、あなたの驚きの一部ですか?

Deng: 彼は言った、それはテレサ・テンですか? はい、サインしてもらえますか?バンコクでの出来事でした。

主:それが私が知りたいことです。旅行中に署名を中断されることがよくありますか?

Deng: はい、写真を撮るように言われました.私はよく旅行に行きます.空港に行くときはいつも、旅行の際にカメラを持って行く人がいて、写真を撮ってほしいと頼まれます.

ご主人様:自主性と自由を守るためにサングラスや帽子をかぶる気はありませんか?写真を投稿するのは構わないのですが、基本的には人前で会うのが好きです。

Deng: 私は彼らに近づくのが好きです。それは私にとって良いことです。

主:彼らも同じように感じていると思います。ステージに立つときは、会話を通して、自分は普通の、リラックスした、地味な女の子だと個人的に考えてください。派手なメイク、ゴージャスな衣装、専属ドライバーなしで、あなたの兄弟はあなたのそばにいて、ビッグネーム (引用符のジェスチャー) の態度を持っておらず、異なるライフスタイルを持っています.これはあなたのファンのためですか、それともあなたのためですか?とても驚く?

Deng: 実は違うんです. たまたま歌うのが好きなだけです. みんなが私を好きです. 私は自分自身をスターとして位置付けたことはありません. 私はただの普通の人間だと思います. 私は歌って、自分の音楽をみんなに届けるのが好きです.重要。

主: あなたのファンからの引用があります.彼は、彼女の声は最も明瞭な弦楽器のようなものであり、誰もがそれを探していると言っていました. これはどこから来たのですか?彼はソースを探していますが、長年にわたるあなたの多様なスタイルとエネルギーのソースは何ですか?

Deng: それはあなたの考えによるものだと思います. 歌うときは、歌に没頭する必要があります. すべての感情に溶け込んでください。

メイン: 1980 年に成功したゴールデン ベル賞がありました (はい) 申し訳ありませんが、1 〜 2 年前は地元の賞でしたが、これは米国のグラミー賞に匹敵すると思いますか?シンガーソングパフォーマンス賞?そうではありませんか?

Deng: 最優秀女性歌手賞。

マスター:それはあなたにとって非常に良い結果でしょう。あなたのために作品のほとんどを書いているのは誰ですか?

ケ:私は日本に日本の作曲家を持っています、そして香港にも彼らを持っています。

マスター:これらの曲はあなたのために特別に書かれたものですか、それともあなたに合った曲を選んでくれるレコードプロデューサーはいますか?それはどのように機能しますか?

Deng: 私のプロデューサーは、作曲家にテレサ・テンのために特別な曲を書くように言うことがあります。時々、私たちは自分に合った美しい曲をいくつか選んでいます。

マスター: この 2 つの方法で良い結果が得られるでしょうか。

Deng: 私のベストセラー曲の 1 つは、インドネシアのフォーク ソングです。東南アジアでとても人気で、私のオリジナルではありませんが、みんなとても気に入っています。

マスター: あなたのスタイルは何年にもわたって変わったと思いますか? 若いセックスからソフトなライトミュージックまで?

Deng: 19歳の時から歌い方が変わりました。それまではテンポの速い曲を歌っていたのですが、それ以来、テンポの遅いセンチメンタルなラブソングを歌う傾向があります。

ご主人様:年を重ねるごとに優しくなっていきますね。これまでに何枚のレコードをリリースしていますか?

Deng:100 以上だと思います。

マスター:これは信じられないほどです。かなり多いです.これは大きな成果です.あなたより 40 歳年上の人はまだやっていません! TV スペシャルや新しいレコードの編集などの自由時間であなたを忙しくさせていたに違いありません.


第六段落

マスター:あなたの勉強と仕事はあなたの人生をとても忙しくしていますか?

Deng: はい、とても忙しいですが、それが私のキャリアです。以前はただの趣味やアルバイトだったかもしれませんが、今ではこれが私のキャリアです。

主:普段の生活はどうですか?あなたは何時に起きて、何時に授業がありますか。

Deng: それはすべて、私が仕事を持っているかどうかにかかっています。たとえば、ラスベガスでのコンサートでは、日本と香港に会議のために飛行機で行くのが大変です.コンサートがない場合は、録音しても構いません.香港とシンガポールに飛行機で行って録音します. そのため、1 年のうち 4 か月、4 か月、5 か月はとても忙しいのです。残りの時間は休暇と帰宅です。

ご主人様:実家に帰る時はご両親と一緒に住んでいますか、それとも一人暮らしですか?

Deng: 私はまだ両親と一緒に住んでいます。

マスター: 非常に伝統的です。

Deng: 非常に伝統的です。いいえ、伝統のためではありません。別の家を買う余裕がないからです。(笑い)

主:あなたが家に帰ったとき、彼らはとても喜んでいるに違いありません。

デン:そうです。

主:あなたが離れていると、彼らはあなたをとても恋しく思うでしょう。タバコもお酒も飲みませんよね?

デン:そうです。

主: それはあなた自身の生き方ですか、それとも喉を(守っている)ためですか?

Deng: はい、もちろん、どちらもしません。のどにいいです。飲む、ええと、もし用事がなければ、録音もコンサートも行いませんし、ワインも少し飲みますが、喫煙はしません。

マスター: では、今、一部の女性が行っているフィットネスエクササイズを行いますか? 息などをコントロールするには?それとも体型維持のための運動?

Deng: いいえ、いいえ、でもディスコに行って、よく踊っています。(笑い)

マスター:それはいい練習ですね。

デン:そうです。また、よく泳ぐ。

主: 1 つ言えるのは、私はあなたにとても嫉妬しているということです。英語、台湾語、北京語、広東語、日本語、そして五ヶ国語が話せ、高校を卒業していません。とても興味があります.あなたは語学の才能があるので、一生懸命勉強していますか?

Deng: はい、たくさんの本を読みました。どこに行くにも英語と日本語の本をいつも持って行きます。

マスター:他に趣味はありますか?

Deng:まあ、運動。

マスター:運動?

Deng: はい、テニスと映画を見るのが好きです。

マスター:どんな映画が好きですか?

Deng:まあ、ロマンチックな映画。(笑い)

主:あなたはまだ釣りが好きだと聞きましたか?

Deng: ああ、そうだ、釣りだ。

主:それでは、家族と釣りに行きますか。あなたはここで釣りをしていますか (台湾のことを指しています)?

Deng:いいえ、家族と一緒ではありません。アメリカにいたときや、コンサートツアーのときはよく釣りに行きました。

マスター: 釣りはとてもリラックスできるものだと思います。他のことを考える必要はありません。ただ…

Den: fishing:ただの釣りです(笑)。

主: 前に読んだことがありますが、あなたの兄弟は 3 つのことがあり、あなたには 3 つの願いがあると言っていましたか?

デン:(笑)

主: すでに話したものの 1 つは、学校に行くことです。もう一つは労働が好きだということですか?コンサートか何かで軍隊に行くよね?

デン:そうです。そうですね、これはチャリティー公演でした.私は軍隊のために演奏しました.彼らは私たちの家と国を守り、私たちを守るために一生懸命働いたからです. だからみんな頑張らなきゃいけないんだと思います。たとえば、歌以外のことはできません。だから私は彼らのために演奏したり歌ったりするのが好きです。

主: これはボブ・ホープがアメリカでやったようなものですか? 一生懸命働くのは好きですか?

Deng: はい、そうです。

主: 私は、彼らがこれまで待っていても喜んでいるに違いないと信じています。(笑) 最後は… (沈黙) あなたはまだ結婚していません。

Deng:まだです。

メイン:まだです。彼氏はいますか?一日中会ってる人?

ケ:まあ、私は思う…彼氏、いや。

マスター: それから、あなたには友達がいます。たくさんの友達がいます。

Deng: はい、友達、たくさんの友達。私には難しい(ボーイフレンドを探す)。私はよく旅行するので、1 つの場所や都市に長く滞在することはめったにありません。だから私には難しいです。

主: では、落ち着いて家族を作る気はありますか?

Deng:私は喜んでいます。でも、その前に、私はその人、将来の夫を見つけなければなりません。彼に私のキャリアを受け入れさせなければなりません。中国では、結婚したら歌手としてのキャリアをあきらめなければならないという伝統的な考えがあるからです。ですから、私自身は、夫にすべてを受け入れさせなければなりません。(歌手としてのキャリアを指す)

主:そのような人を見つけるのはもっと難しいかもしれません。

デン:私もそう思います。

マスター: あなたの理想の男性を、あなたが探しているタイプとは別の方法で表現できますか?

ケ:いいえ。(笑) 私の文化に賛同してくれる人なら、外国人でも中国人でも構いません。彼が私の文化に同意し、私の言語と音楽を理解する限り。

メイン: 要件はそれほど多くありません。(笑い)

Deng:多くはありません。(笑い)

ご主人様:だから30歳でも独身なんですけどね……(笑)

デン:笑う。

マスター: では、新しいアルバムについて話しましょう。新しいアルバムの名前は?

Deng:「光と秘密の愛」と呼ばれます。歌詞はすべて唐詩と歌の歌詞で、とても面白いです。

マスター: 見る機会がありますが、今まで見た中で最も美しいパッケージのアルバムだと思います。

Deng: はい、前例はありません。

メイン: 中の写真アルバムはとても美しく、あなたの写真と伝統的な中国絵画がとても美しいです。こんなにたくさんのアルバムが出版されているとは驚きですが、これはとても良いものです。パッケージと写真アルバムはとても美しいです。

「西塔の孤独」の音楽が始まる…


第七段落

曲:西塔で一人

静かに西館に行く

フックのような月

孤独なシカモア

深い中庭の水門 Qingqiu

彼女は片付けを続ける

悲しみ

私の心の味をしないでください

(口のことを言う)

静かに西館に行く

フックのような月

孤独なシカモア

深い中庭の水門 Qingqiu

彼女は片付けを続ける

悲しみ

私の心の味をしないでください

彼女は片付けを続ける

悲しみ

私の心の味をしないでください

静かに西館に行く

フックのような月

孤独なシカモア

深い中庭の水門 Qingqiu

彼女は片付けを続ける

悲しみ

私の心の味をしないでください

マスター:この曲のインスピレーションはどこから?

Deng: 香港に友達がいて、彼が来てくれました。彼は、中国の唐詩で現代音楽を歌うインスピレーションを持っています。こうすることで、若者は現代音楽を通じて中国の古代の歴史や文化を受け入れやすくなる、という意図がある。

マスター:信じられないことに、一部の人々の味覚が低下しました。

ケ:人々は古い中国の文化を忘れ始めているからです。

マスター: ICRTのインタビューを受け入れてくれてありがとう. 初めまして.

Deng: 英語を練習する機会を与えてくれてありがとう。

マスター: 改めまして、お誕生日おめでとうございます。

デン: ありがとうございます。

主:明けましておめでとうございます。

Deng:あなたと同じです。

マスター:ありがとう!

マスター: ラスベガスでの幸運を祈ります。

デン:ありがとう!

主: (あなたの歌を聞きに行ってほしい) 聴衆を興奮させ、群衆を圧倒してくれると信じています。あなたはとても成功すると思います。

Deng:最善を尽くします。


 実は、この音声がYouTubeにアップロードされていました。





posted by kewpie at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188716792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。