2021年09月27日

墓地に砂利

 墓地に砂利を敷きました。

墓地に砂利01.jpg

 墓地といっても、敷地だけで石塔はありません。7.5坪くらいの敷地全てで土を露出させていた状態だったので、草むしりがたいへんでした。その対策をしたわけです。

墓地に砂利02.jpg


 経験がなかったので、今となっては遅いのですが、もう少し土を掘って(これがたいへん。土の搬出作業が特にたいへん。)砂利を深く敷いた方が良かったと思いました。
 2.5cmの砂利を購入し、5cm位にへこまして砂利を敷いたつもりだったのですが、位置によってはその深さがなくて、ちょっと足で蹴れば、下の防草シートが露出しそうです。
 少しでも日光が当たると、長い間にはその防草シートが紫外線でやられて、穴が開き、草が生える可能性があるからです。


posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189026559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。