2021年10月23日

35TX-1039は「時の流れに身をまかせ」だが…

 以前、「追伸」という曲を話題にしました。ただ、この曲が収録されているCDは「時の流れに身をまかせ」というアルバム名のCDです。(対応するレコードもあるはず。)

38tx-1038.jpg

 ただ、これを購入しようとして「時の流れに身をまかせ」というタイトルとジャケットの図柄だけで購入をしようとすると、ほぼ失敗をします。
 35TX-1039はtorusが発売したCDで、12曲を収録しています。
 一方、その後、UniversalMusicから復刻版として発売された「時の流れに身をまかせ」 (UPCY-9485)はジャケットも同じですが、収録曲は10曲で、
・追伸
・ワインカラーの記憶
がありません。

38tx-1038-04.jpg


 金額の問題もありますが、そもそもタマがないので、自作することにしました。
 Spotifyで10曲バージョンを録音。(ダウンロードの仕方が分かりませんでした。) これに、YouTubeで探した「追伸」と「ワインカラーの記憶」を加えて、オーディオCDにしてみました。

 ただし、CDというメディアとして私は普段音楽を聴くことはありませんので、iTunesに入れました。実はCD化せずに直接音声データを入れても良かったのですが、「時の流れに身をまかせ」のオーディオCDとして認識するかどうかを見たかったということで、一段階を加えました。

38tx-1038-03.jpg


posted by kewpie at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189086435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。