1年以上、多分2年くらいでしょうか、プリンターに純正品ではなく互換インクを使ってきました。発色はいいのか悪いのか(印刷されたものの)保存性はどうなのか、などはよく分かりません。長期保存する物にはないので、問題ありません。
今日、「インク切れ」の状態で長く使っていた2本を交換したのですが、その直後にこんなエラーが出ました。
今回交換したのは、グレーとブルーで、エラー表示になっているブラックではありません。
パソコンの画面だけでなく、プリンターに取り付けられたカートリッジ自体にも赤いLEDが点灯していません。(Canonは、個々のカートリッジについて、正常取付を認識すると赤に点灯、インク不足などで点滅します。)
回路の接触部分を見ましたが、特別な汚れなどはありませんでした。
2、3度、取り外しと取付を繰り返していると、LEDも点灯、パソコンの画面のエラー表示も消えて、無事、プリンターは使えるようになりました。
2021年11月14日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189158988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189158988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。