2022年02月17日

2022年第4回(通算373回)血小板

 予約をしての平日成分献血です。

blood20220217-01.jpg

 前日に近所の人と会って話をしている中で、その人がガンを患っていて、かなり転移をしていることを聞きました。最近、輸血をして、「献血をしたら楽になった」と言っていました。輸血のためには、全血が役に立つのですが、成分献血も意味があるので、予定通りの成分献血をしました。

 今回も血小板を依頼されました。ヘモグロビン値が良いということなのでしょうか。

blood20220217-02.jpg


 記念品、いろいろ。

posted by kewpie at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189402120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。