2022年05月08日

軽トラにだってドラレコ(1)

 軽トラにだってドライブレコーダーがあっても、悪くはありません。
 以前使っていたドライブレコーダーが使われずにあったので、サンバー・トラックに取り付けることにしました。

sambar_dashcam01.jpg

 1年以上使わずにいたカメラですし、(軽)トラックの場合、リア・カメラの取付位置に迷います。
 荷物を載せた場合のことを考えれば荷台の後ろがいいですし、ルームミラータイプのモニターであることを行かせます。ただ、その場合、取り付け位置は実質的にナンバープレートのあたりしか選択肢はありません。かなり位置が低いので、撮影の視界が悪いようにも思います。
 そんなわけで、運転席のすぐ後ろに取り付けることにしました。

sambar_dashcam02.jpg


 実はこのドライブレコーダーにはGPSアンテナを使うのですが、そのアンテナがありません。接続端子は、ステレオミニプラグです。そういうGPSアンテナを、amazonに注文しました

 最終的にケーブル3本を本体から這わせるのですが、今はGPSアンテナがないので、養生テープで仮留めです。
 リア・カメラをナンバープレートの位置に付けてみて、もしかすると最終的には移動させるかも知れません。
posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189523215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。