2022年05月17日

2022年第10回(通算379回)久しぶりのカルシウム補給

blood20220517-01.jpg


 いつも通りの平凡な献血のはずが、事前検査で看護師さんが「血小板で時間がかかりますが大丈夫ですか」とやけに念を押されました。ひょっとして…と思ったら、カルシウム入りのウエハスを1本渡されました。

 これは、同じ血小板献血でもとくに時間のかかる場合にあることです。70分くらいかかるかも知れないと言われましたが、そのつもりで来ているので承諾をしました。

blood20220517-02.jpg


 実際70分ほどかかり結構腕が疲れましたが、途中気持ち良く熟睡していたので、時間の割には快適な献血でした。
blood20220517-03.jpg


 記念品はマスクを選択しました。また、ポイントがたまったということで4つのアイテムから私が選択したのは、キーホルダーでした。


posted by kewpie at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189541911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。