2022年05月13日

軽トラにだってドラレコ(2)

 軽トラに取り付け中のドライブレコーダーは、本来必要なGPSアンテナがなくなってしまったので、位置情報や時間が取得できません。汎用のGPSアンテナを購入してみました。あまり出回っていないのですが、3.5mm3極ミニプラグで接続するタイプです。

autovox-ドライブレコーダー11.jpg

 接続をした結果です。

 不思議な結果です。多くの衛星の電波は受信しているようなのですが、それが位置情報に反映されません。(日付け・時刻も)

autovox-ドライブレコーダー12.jpg


 購入した「汎用」GPSアンテナがAUTOVOXのドライブレコーダーに対応しているという記述がないので、仕方ありません。

追記(2022/05/21)
 アクアからPASSOに移植したときの、GPS受信の写真がありました。
passo-x102.jpg
(ダッシュボード中央部にあるのは、ナビのアンテナ)


 受信信号の器用道を示すバーの数は少ないですが、黄色やオレンジです。

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189542648
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。