2022年05月20日

お馬鹿な買い物

 テレサ・テンの評価の高いコンサートの一つが、1982年のエリザベス体育館(伊館)での15周年記念コンサートです。私自身も良いコンサートだと思い、日本ではなかなか入手できない3枚組CDを香港から購入したりしました。

 そのコンサートのDVDがオンラインで販売されていました。手許にある5枚組DVDの1枚が伊館コンサートですが、収録は17曲だけです。売られていた物は20曲収録です。3枚組CDの40曲には及びませんが、それでも僅かな違いが気になりほしくなりました。
 そして、手許に届きました。

1982伊館コンサートdvd01.jpg

 写真の右が、5枚組の1枚、左下が3枚組CD、そして左上が今回購入したDVDです。

 しかし、今回購入のこのDVD。パッケージを見たとたん「失敗した!」と思いました。
 このコスチュームと右手を頭に乗せたポーズのパッケージに見覚えがありました。
CDに使われている物と似ていますが、CDではなく、そういうDVDがあったはず!
 これです。

1982伊館コンサートdvd02.jpg


 左端のDVDは以前から所有していました。
 「全く同じDVDではないか」…。そうでした。

1982伊館コンサートdvd03.jpg


 全く同じです。(笑) 

 全く同じメディアの所有は今回だけではありません。少なくとも4組あります。ただ、いずれもダブりを承知の上で購入しました。今回は、本当にお馬鹿な買い物をしてしまいました。


 
posted by kewpie at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189558306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。