2022年06月08日

目を疑った

 仕事の帰り道に、「ハード・オフ」に立ち寄りました。楽天モバイルへの移行に役立つ物はないかと思ったからです。その収穫はなかったのですが、目を疑う商品がありました。
 「ジャンク」と書かれた6つか8つの箱の中にたくさんのLPレコードが詰め込まれていたのですが、その箱の一つの一番前、よく見えるところにあるレコードジャケットに目を疑いました。
 「空港・雪化粧」の文字とテレサ・テンの顔です。もちろんすぐに購入。ジャンク扱いで、税込み110円です。

ファーストアルバム01.jpg





ファーストアルバム02.jpg


 帰宅途中、車の助手席シート上に置いたこのアルバムのジャケットに何度も目を遣りました。  
 盤面の状態名とは必ずしも良くないのかも知れませんが、私にとっては「持っている」だけでも価値があります。
 帰宅後、ジャケットの中を見ると、歌詞カードはありませんでしたが、ポスターが入っていました。

ファーストアルバム03.jpg


 デビューの頃に誰かがこれを買って、何度か聞いてくれたのです。
 私の知らないその方へ、「ありがとう」と言いたいものです。

追記(2022/07/05)
 私が入手したレコードにはライナーノート(歌詞カード)はありませんでしたが、その写真が1枚だけ見つかりました。最後の1ページだと思います。
「空港・雪化粧」歌詞カード.jpg


 小さな写真2枚の内、右の写真は、その後見つけた別のジャケットに使われていた写真と同じようなポーズをしていて、同時に撮られたものと同じだと分かります。

C D「ベスト+ベスト」裏.jpg


追記(2022/07/09)
 歌詞カードの表面も見つかりました。→ 歌詞カードの最初のページ

posted by kewpie at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189589206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。