2022年06月09日

病気?〜DiskUnionで初めてのお買い物

 インターネット上で、テレサ・テンの情報を見ていたら、「テレサ・テン アーリー・デイズ」というCDがあることを知りました。このジャケット自体は見覚えがあったのですが、中村とうよう氏が、テレサ・テンの初期の曲を編集し、解説を加えた物だと知りました。
 さらにはその2番目も出されていることを知りました。

 曲そのものはあちこちのCDを通して聞くことができるはずですが、中村とうよう氏の解説を読みたくなりました。
 検索をして見ると、2枚が購入できることが分かりました。
アーリーデイズ01.jpg

 そして購入。テレサ病です。(笑) テレサ・グッズで溢れてしまうので、「もう買わないぞ」といつも思うのですが…。

 買ったのは、DiskUnionです。中古CD/レコードの販売店です。Twitterではしばしばテレサ・テンのマニアックな口調で情報も発信しています。

アーリーデイズ02.jpg

 これで終わっても良かったのですが、購入時に他の品目を見ていると、テレサ・テンに関する書籍が目に留まりました。全部中国語ですが、「テレサ・テンの真実」を求めている私としては資料としてほしくなり、これも購入しました。

十億個掌聲−ケ麗君傳01.jpg


十億個掌聲−ケ麗君傳02.jpg


 本を読むことはもちろん、CDはまだ一度も針を載せて…いや、プレーヤーのトレイに載せていません。

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ・テン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189604584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。