2022年08月13日

尿から蛋白

尿蛋白01.jpg


 7月の健診で『尿の蛋白が多い」と言われ、それで済まず、精密検査をするように言われ、改めて病院で検査を受けました。最初、泌尿器科のある病院へ行ったのですが、何と職員がコロナの濃厚接触ということで、外来を受け付けていないのとのこと。
 仕方ないので、あまり専門っぽくはないのですが、一応泌尿器も扱っているらしい別の病院へ行って検査。それは月曜日。そして、次回、朝イチの尿を持参するように言われました。いつも、出してから思い出すので、今回はトイレに貼り紙をして置きました。


 朝イチの尿でないと、つまり身体を動かした後だと蛋白が出やすいからのようです。蛋白が出ないようにと、今回はしっかりと貼り紙までしたわけです。
 とったブツを持参して病院へ。前回の結果と、今日の尿の結果を示されました。

尿蛋白02.jpg


尿蛋白03.jpg


 結果は、クロ…いや、グレーくらいかな。とにかく合格はしませんでした。要注意だそうで、3か月後にまた来院するように言われました。

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189770725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。