2022年10月31日

また、サンバーのLED

 スバル・サンバーの前部ウインカーはすでにLEDにしてありますが、次は後部ウインカーです。
 レンズを外します。

リアウインカーled01.jpg

 レンズに割れはありませんが、周囲はボロボロです。(私のせいではありません。)

リアウインカーled02.jpg


 元々の白熱球がどのくらいの明るさかも確かめずに、S25互換LEDを購入しましたが、白熱球を点灯させてみると、結構な明るさです。
 さて、白熱球と同等以上の明るさを見せてくれるでしょうか。

リアウインカーled03.jpg


 無事点灯。

リアウインカーled04.jpg


 しかも、白熱球よりも明るいようです。(明るさだけを単純に求めているのではありません。視認性です。)

 左側のレンズを外してみると雨水の浸入の形跡がありました。反射用の銀色の塗装がはげ、バルブの根元が白くなり、端子に少し錆が見えました。誰かがバルブの交換をした際に、パッキンをきちんとした位置にセットせず、ずれていたためと思われます。
 でも、まあ、一応点灯に支障は無いようです。

リアウインカーled06.jpg


 無事、左右共に点灯(点滅)。もちろん、ウインラーリレー交換の結果、ハイフラも起きていません。
 あとは、フェンダーマーカーです。


 
posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189900313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。