ブログ記事にあったものなのですが、面白いのは冒頭で「私のように、大人になってからテレサ・テンを知ったという人も多いでしょうから、ここで彼女の写真をXD.(ネットより)」と、テレサ・テンの写真とそのコメントが載っていることです。
「台湾・中国、どこでもテレサ・テンは知らない人はいない」とよく言われますが、だんだん過去の人になりつつあるようです。日本で言えば、美空ひばりというところでしょうか。
新聞広告その1
新聞広告その2
そして新聞記事です。
手間をかけてテキスト化し、それを翻訳して読んでみたら、期待外れで特別なことは書かれていませんでした。(しかも最後の方だけ)
こんな内容です。(DeepLなどで翻訳)
♪音楽シーンについて♪
ファンタスティックナイト
Teresa Teng ・ 映画とともに舞台に立つ
金馬キャバレー・ラインナップ強化
プラムブロッサムシスターズと懐かしの仲間が合流
(ここまでのタイトル部分は、Google翻訳による)
台中のエンターテイメント産業は は不景気である。 しかし、いくつかのナイトクラブで ショーが行われるナイトクラブがいくつかありますが、ショーが行われるナイトクラブ が、それでもいくつかまとめて 台北のエンターテインメント・シーンは低迷しているが、ショーを行っているナイトクラブのいくつかは、今でも素晴らしいショーを開催している。 しかし、彼らは「苦しんだ」のである。 しかし、彼らは苦しまなければならなかった。
盲目のサザン・ナイトが停止したのは の内装をリニューアルすることになりました。 閉店後、一部のレジデントシンガーが 改修工事のため、バンドの音楽活動を休止しています。 現在、Mei Lingと ペイジは現在 ブルーエンジェル と楊英禄 台中のホテルにて ホテル、そしてジョアンヌ と「ノースウェスト」のディン・リンは、ジョウンが ジョーン・フアも金馬で歌いましたが、その様子からすると みんな元気で、しかも 観客にとても人気があります。
金馬は最近、リン・シャオヤオなど多くの歌手を招聘している。 金馬は最近、林暁峰、金斌(Jin)などの歌手を招聘しています。 Ping、Qiong Hua、Gui Fenなど、歌手の顔ぶれが揃いました。 歌手のラインナップもさらに豪華になりました。 16ドルでお楽しみいただけます。 を16ドルで楽しむことができます。 お得です。
台中ホテルでは、このたび「ファンの夜」を企画しました。 「その名の通り、このプログラムは その名の通り、とても華やかなプログラムであることが伝わってきます。 その名の通り、とても華やかなプログラムになりそうな予感がします。 ショーは大成功に終わりました。 の優しいメロディーが会場を包み込みました。 本番は本当に楽しかったです。
台中のホテルで人気者の「梅花姉妹」、王興珍と王興玲を雇い、歌わせることにした。
韓国の少女たちの踊りのほか、日本のハローフラワー舞踊団のモダンダンス、富士ブラザーズのコミカルなスタント、梅花姉妹の歌と踊り、張本人スタント団によるスタントが披露されました。
人気の五花合唱団(写真)は、蔡美美の脱退後、すぐに白偉に交代し、11歳の林美美美が加わった。
平均年齢14歳のこの合唱団は、現在ノースウェストで公演を行っています。 若いからと思うなかれ、リズミカルな演奏とコーラスは観客の心によく響き、まるで幸せな小さな天使たちがリラックスと喜びをもたらしてくれるような存在です。
まだ若々しさが残るテレサ・テン嬢は、若々しさに溢れ、人々に何とも言えない感覚を与えてくれる。
"スクリーン “に登場するのは初めてでしたが、彼女のパフォーマンスは実に見事で、特に軽快なリズムで歌う曲は、より “魅力的 “でした。 (ヤン・ユアン)
Translated with DeepL
かつての、歌を聴けるレストランやナイトクラブというのは、今はすっかりすたれてしまったそうです。
http://writingtaichung.blogspot.com/2019/05/blog-post_9.html
にあった、広告や新聞記事です。