2023年06月11日

QPBGMのオリジナルテープ〜古いカセットテープ処分

 押し入れに大量に保管(?)してあった古いカセットテープを、処分しました。数百本、いや千、二千…という数だったと思います。「燃えるゴミ」の袋が10袋近くになりました。
 ごく一部だけ残しました。一番重要なのが、QPBGMのオリジナルテープです。
 オリジナル…といっても、私にとってのオリジナルです。

qpbgmカセット03.jpg

 録音したのは(正確には、録音して残っているのは)この4本だけです。

qpbgmカセット01.jpg


 今の私にとっての宝物です。

qpbgmカセット04.jpg


 4本中3本には、FMレコパルに綴じ込まれていた、オリジナルのカセットケース用レーベルが入れてあります。

qpbgmカセット02.jpg


 3本がSONY、1本がTDKのありふれたもの。一番安いタイプです。
 曲目はおろか、録音の日付けさえ入っていないのが残念です。

 再生してみましたが、音質の劣化や転写は感じられませんでした。

posted by kewpie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190401317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
コメントの投稿について
○お名前とコメント欄の記入は必須です。
○メールアドレスは任意です。記入されても公開はされません。管理人のみに知らされます。
○スパム防止のため、
・ホームページアドレス欄への記入はできません。
・コメント欄にURLは記入できません。
・スパムと思われる語を記入できません。
 これらをしようとすると、最終的に投稿完了できません。
○投稿完了後に、管理人の判断でスパムと判断した投稿は削除させていただきます。